iPadの周辺機器?Air2 128GB セルラーモデル用をアマゾンに注文

2021年4月24日iPad初心者,リユース・リサイクル

iPad Air2 ペン Bluetooth 汎用

じゃんぱらでiPad Air2 128GB セルラーモデルを23,800円で注文し4/23に届くので、とりあえずペンとペーパーライクフィルムとカバーをアマゾンに注文したので紹介します。タッチパッド付きキーボードは検討中ですが?

目次

はじめに

アップルのiPad新製品発表前にじゃんぱらで中古のAir 128GB セルラーモデルを23,800円で注文しました。

4月23日に届くので、アマゾンにペンとペーパーライクフィルム、カバーを注文したので紹介します。

以下のタッチパッド付きキーボードは、しばらくペン操作で使ってみて必要か検討する予定です。

【開封】 iPad用 タッチパッド付キーボード Ewin Bluetooth Keyboard touch pad 充電式 薄型 安い お買い得

アップルイベントがオンラインで開催されました。1時間以上あるので、お忙しい方は5分でわかる以下の記事をどうぞ。

スタイラスペン

スマホやAndroidタブレットとの共用も考えて以下のものをアマゾンに注文しました。

現在はAir3/4に対応したものが発売されていますが、今回注文した型落ち製品は、iOSだけでなくPCやAndroidにも対応しているので他のスマホやPCと共用ができるので選びました。

ペーパーライクフィルム

紙のような書き心地で、アンチグレア処理(反射低減)を施したフィルムも同時にアマゾンに注文しました。

ケース

私の場合はほとんど持ち運ばないので、保護用というより、スタンド兼スリープオン/オフ用という感じです。こちらはiPad Air 第2世代専用品です。

TWO ANGLE VIEW」と言って、角度を2種類(65°と30°)選べます。30°は画面上の仮想キーボードからタッチ入力できる角度です。

3点の合計

ペン(2,121円)+ ペーパーライクフィルム(1,810円)+ カバー(999円)の合計:

4,930円です。

4月23日にペンとフィルム、4月24日にカバーが届く予定になりました。

YouTube紹介動画(参考)

ペンはAir3/4対応のApple Pencil2もどきの紹介動画がありました。

3000円台のApple Pencil2登場?!ペンシル初心者にもおすすめなKINGONEのスタイラスペン

ペーパーライクフィルムの比較動画は以下です。

【2021年版】iPad用ペーパーライクフィルム徹底比較!最強の1枚はコレでした!

注文したのはこの動画の第一位ではないですが、ほとんど差異は感じられないので試しにこちらにしてみました。貼って剥がせるタイプもありますが、今回はペンによる書き心地にこだわりました。

まとめ

iPad Air2 128GB セルラーモデルの中古品をじゃんぱらに注文して4月23日に届く予定なので、とりあえず試したい周辺機器として、ペンとペーパーライクフィルムとカバーをアマゾンに注文したので紹介しています。

Bluetoothキーボードは、Mac用のアップルキーボードなどいくつか用途別にあるので、しばらく使ってみてから必要性を判断しようかと思います。

メインPCはChromebookを使っているので、それとは被らないiPadの使い方を目指します。

ではでは、きらやん

(Visited 19 times, 1 visits today)